イタリア料理スローフード生活

andosachi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

あけましておめでとうございます

d0131616_2335589.jpg

           年末、母とお墓のお掃除にいきました。
    
     忙しく日本で働いていたころは、貴重な休みは、あれもしたいこれもしたい・・。
        ずっと昔からつながっている見たこともない家族(祖先)に
               思いをはせることもあまりなく・・・。

          こんなふうに、私にバトンタッチされた命のつながりに
             感謝することができるようになったのは、
           多分・・日本を離れていた時間と空間のおかげ。


あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
去年は、このブログを見ていただいて、本当にありがとうございました。
小さいころから、書いたり読んだりするのが大好きで、
やめろといわれても、書き続けそうな自分ですが、
貴重な時間をさいて、わざわざ見てくださった方々、
コメントを書いてくださった方々に、とても励まされました。
本当に、ありがとうございます。

今年もマイペースで、楽しく書いていけたらと思います。



大晦日は、のんびり母と紅白を見ました。
去年、阿久悠さんが、亡くなったんですね。はじめて知りました。
(木原みちこさんには、もっと驚きました!)


紅白をごらんになった方は、覚えてられるかもしれませんが、
その中で、阿久さんが、残した文章が、
昨晩、今の私に妙に心に響きました。

何もしなければ道に迷わないけれど、
何もしなければ石になってしまう


いろいろ迷うのは、前に進んでいる証拠。


そんなことを考えながら、
また走り始めました。

以前も、よく走っていたけれど、
やっぱり走るって気持ちいい。

昔、フルマラソンを走ったときのように、
走り出す前の不安な気持ちをぐっと握り締め、
あんなに練習したから、走れる!という自信を抱きしめ、
ゆっくりでも、すこしづつでも、
前にすすめたら、いいなと思う。

2008年

すべての人に、幸多き1年でありますように!

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]

by andosachi | 2008-01-01 23:46 | 日本から


<< 変わるもの、変わらぬもの      ただいま太郎、ただいま・・やわ... >>