イタリア料理スローフード生活

andosachi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

Buon Natale - 駆け込みクリスマス

d0131616_2235943.jpg



ひまわり、ひまわり・・とつぶやいているうちに、
あっという間に、クリスマス・・・・・しかも、もう終わり!?

そんな今年のクリスマスは・・・・





d0131616_22381462.jpg


新しい場所で知り合った友人と
蒼い夜景を見に行って、
吐く息白く、「寒い寒い!」と笑いあったり、


d0131616_2320656.jpg


ガラスに映るイルミネーションの前で、ふと立ち止まって、

これは、絶対真実!なんて、思っていることも、
もしかしたら、実は、こんなガラスに映った風景のように、
自分の目というガラスに映る
思い込みいっぱいの、自分にとってだけの真実なのかも・・・なんて思ったり。


d0131616_23272041.jpg



やっぱり、作るのも、食べるのも
シンプルなガトーショコラが一番!
なんて、一人納得したり、
(でも、これが一番!は、実は、たくさん?)


d0131616_23292810.jpg


しめしめ、
誰もいないとき、葉っぱむしりのいたずらができる
かっこうの獲物がやってきたぞ、と喜んだり、


そんな平和なクリスマス。



そして・・

ジョン・レノンじゃないけれど、
夢想家だと、言われるかもしれないけれど、

耳がキーンとなる空気を感じ、
夜道を一人歩きながら、


やっぱり思ったこの日。


世界で一番大切なことは・・・


d0131616_23512810.jpg


                      言えばいいだけ。


d0131616_23524986.jpg



                        愛しているって。


世界中の人が、もっと、たくさん言ったらいいのに。
家族に、恋人に、そして自分自身に。


今年もあとわずか。
どうぞ、言い忘れのないように・・・。


**********************


Say Love は 今年から行われた
私たちと、企業と NPO をつなぐチャリティー運動です。
クリスマス、海の向こうの誰かにも、思いをはせられたら素敵です。

Say Love
[PR]

by andosachi | 2008-12-25 22:42


<< あけましておめでとうございます      雪の中の軍曹 il serge... >>