人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理スローフード生活

andosachi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?

ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?_d0131616_16245491.jpg

        ルッカ祭りで、公開されていたイタリアのパトカー、ランボルギーニ。
         「わ~すげー」 とばかりに喜んで写真撮影しているイタリア人。
                     が、ちょっと、待てよ。
                 これっていったい・・・・誰が買ったの?


イタリア政府からのプレゼント、ランボルギーニのパトカー


ルッカの祭りのはじっこで、堂々とたたずむランボルギーニのパトカー。
実は、このパトカー、イタリア警察何周年記念かに、イタリア政府からの、
プレゼントだそう。

こういう大きな祭りのあるところにいって、
デモンストレーションしているらしい。

(「そりゃあ、あっという間に着くだろうよ」 とこの写真をみたイタリア人。)


みんな興味しんしんで、写真撮影したり、
エンジンに触ったり・・・。


ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?_d0131616_1638565.jpg

「マリオー、こっち見て~」



ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?_d0131616_1641638.jpg

「フランチェスコー、笑って笑って~」「イエーイ♪」


しかし、ふと冷静になって考えてみればすぐわかる。

イタリア政府からのプレゼントって、結局、
イタリア人の血税じゃないかー?

ランボルギーニって、いったい1台・・・・?? 
こんなに速く逃げる泥棒でもいるの?


あとで、写真を見せたイタリア人に

「なんでこんな無駄遣い見せられてイタリア人怒らないの?」 と聞くと

「そりゃ、買ったときは、ちょっと怒ったかもしれないけど、
もう買っちゃったから、しょうがないんだよ。
あとは、写真でも、とって楽しむしかないんじゃないか?」

寛容?といえるのでしょうか??


「みんなそんなことより、明日のミランーユーベ(サッカーの試合)
のほうが、大事なんだよー。

楽しみを与えとけば、
問題は、忘れちゃうんだ」


ほんとかうそかは、別にして、
あながち、はずれてもいないかも。


そうして今日も・・・・・


ルッカのおまけ・パトカーだって、F1並?_d0131616_16511375.jpg

イタリアの遺産をバックに、
マンマとパパの血税、ランボルギーニは、
祭りをめざして、ぶっとばすのだった。

by andosachi | 2007-11-26 16:29 | ルッカのお祭り


<< ローマ駅の親子      ルッカのまんが祭り >>