人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理スローフード生活

andosachi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

体にウイルス、コンピューターにウイルス

体にウイルス、コンピューターにウイルス_d0131616_5352465.jpg

大好きな色、藤色のある風景、ピアッツア・ウンベルト。
風景は春ながら、強い日差しは、初夏のシチリア。
やっとベッドから、おきだして・・・・。


普通に食べられる幸せ

シチリアに着いて、しばらくしたあと、
イタリア人とともに、ついイタリア人ペースで食べた日曜日の昼食が、もとでか、
あるいは、もともとウイルスが入ったのか、

とにかく、先週の日曜日をさかいに、
ひどい胃腸炎におそわれ、ひどい目に遭いました;)

この胃腸炎、その昔、アフリカ旅行をしたとき、
”赤痢”に、かかったのに、匹敵するほどの強さ・・・・。
まあ、イタリアの場合は、市販の薬で治ったので、よかったのですが。
アフリカのときは、あやしい医者に、”マラリア” と診断されてましたから。


つくづく、普通に食べられるって、本当にありがたいですね。
(すぐ忘れちゃうのですが)


それと同時に、パソコンにまでウイルスが入り、
これまた、すべて新しく入れなおし、一人格闘しておりました。

しかし、人間やればなんとかなるもんだ。

ということで、コメントや、メールの返事が遅くなり申し訳ありません。


でも、今は、古いものが、全部流され、
体も、心も、パソコンも、すっかり軽くなり、フレッシュになった気分です。


とりあえず、
普通に動いてくれるようになった、生身のカラダとこの複雑なキカイに感謝。

by andosachi | 2008-04-14 05:39 | シチリアの生活


<< 野生の持つ色      寝台列車 >>